お知らせ

iPhone本体のストレージ….気にしていますか?」#大阪ドームシティ店

「iPhone本体のストレージ….気にしていますか?」

皆さんはお使いのiPhoneのストレージ(容量)は常に気にしていますか??

設定アプリから「一般」→「iPhoneストレージ」と選択していくと、

最大容量に対して、どのくらいデータが入っているのか?

どのジャンルに容量を使用しているのか?確認することが出来ます。

色々なアプリを入れたり、画像や動画等を撮影→保存すると少しずつ空き容量が少なくなっていきます。

そこで注意しないといけないのが「空き容量」。

iPhoneをはじめ、様々なスマホは空き容量を利用して動作をするのですが、その空き容量が少なくなってくると様々な弊害が出てきます。

先ずは「アプリが開かない・動作が遅くなる」。

例えばLINEがなかなか開かなかったり、やっと開いても文字を打つのが極端に遅くなったり、

メッセージを送信するのに時間がかかってストレスが溜まってしまいます。

LINEだけじゃなく、さまざまなアプリを起動するときに弊害が出てきます。

iPhoneは容量が少なくなってくると自動的に警告文が表示され、持ち主に教えてくれますが、そのままデータを整理せずに使用していると

「リンゴループ」に陥ってしまうことがあります。

こうなってしまうとかなり大変!!

ホーム画面が表示される一歩手前のリンゴマークの表示が永遠に続いてしまい、操作が出来なくなってしまいます。

「リンゴループ」そのものはさまざまな要因が絡んで出てくる症状ですが、「空き容量不足」が原因で起こっているとしたら、

無理やりデータを初期化し、「最大容量=空き容量」の状態にしないと復活出来ません。

こうなってしまう前に不要なアプリや画像などのデータはまめに削除していきましょう。

そしてicloud上に(課金して)バックアップを取るか、月額500円くらいのバックアップ用のアプリを使ってデータを保存しておくのが一番です。

知らなかったじゃすまされない「空き容量」の罠、皆さんもお気を付けください。

スマートクール大阪ドームシティ店の修理料金一覧はコチラ

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥
iPhone・iPad修理専門店スマートクールイオンモール大阪ドームシティ店です!
イオンモール大阪ドームシティ4階、楽市楽座の横にございます!
当店は、大阪市大正区、西区、此花区、福島区、
港区、西淀川区、城東区、浪速区、住之江区、
天王寺区、西成区、中央区、淀川区、西淀川区、東淀川区、
平野区、東大阪市、寝屋川市、岸和田市
などから多くのお客様がご来店頂いております。
阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅からすぐ!
大阪市西区千代崎3-13-1イオンモール大阪ドームシティ4階
℡:06-6586-9918
営業時間 10:00~21:00 年中無休
・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら