お知らせ

iPhone修理の非正規店は安全なの?

 

非正規店での修理

iPhoneなどの修理には『非正規店』に分類される店がたくさんあります。

え、それ大丈夫なの?と、その字面から不安になる人も少なくありません。

修理したいけどどのお店を選べばいいか分からない・・・。

今回は 、そんなあなたに『非正規店』の正しい情報をお伝えします!

修理店選びの参考になれば幸いです♪

非正規店とは?

まず非正規店とは何なのか?

簡単に言えば、Apple純正ではない部品を使用する修理店のことです。

というのも、Appleの公認がないと純正の部品を使うことができないんですね。

そのため、どうしても純正の部品じゃないと安心できない!という方は正規店での修理をおすすめ致します。

非正規店でも安全

純正ではない部品を使った修理って安全なの?という疑問もあるかと思います。

もちろん非純正パーツですので中には粗悪品もあるかもしれませんが、私が知る限りでは粗悪品を使った修理業者は聞いたことがありません。

純正パーツと同程度の高品質な部品でしっかり修理してもらえることがほとんどですので、名前も知られていないようなお店とかでなければ安全です!

非正規店を使うメリット

そんな非正規店での修理は、修理するパーツによっては正規店よりも安く請け負ってくれます。

また、即日での修理に対応しているお店も多いです!

正規店を利用する場合、修理の予約や端末の配送などの必要がありますし、予約までの順番待ちや発送後のお預かり期間を考えるとそこそこの日数がかかってしまいます。

今の世の中日常的に使うiPhone、何日も手元から離れるのは不便でしかたないですよね。

ですが非正規店の場合は即日修理をしており、当店スマートクールでは突然のお持ち込みであっても最短30分でお返しすることが可能です。

なので、翌日も仕事でiPhoneを使う方や外出先でiPhoneを落として画面が割れてしまった方などは非正規店に持ち込む方が便利ですよ!

注意事項

では、ここからは非正規店で修理に出す場合に注意しなければならないことを説明いたします。

下取りに出せなくなる

iPhoneには使わなくなったiPhoneを下取りに出すと新しく本体を購入するときに料金の割引やギフトカードがもらえるサービスがあります。

この下取りですが、非正規店で修理した場合は利用できなくなる可能性があります。

非正規店では非純正パーツを使用するため、改造品扱いされるからです。

正規店での保証の対象外になる

また、非正規店で修理した端末は正規店での保証の対象外となってしまいます。

具体的にはAppleCareのことですね!

しかし、AppleCareに加入していない・適用期間が過ぎた方には関係がありませんし、

適用できる方ならそもそも正規店で修理した方がはるかに安くできますので、あまり大きなデメリットとはいえませんね。

お急ぎの場合は非正規店が良い!

いかがでしたでしょうか。

非正規店を利用するメリットはいくつもありますが、特に何日間もiPhoneを手放すことが難しい方には強くオススメ致します。

当店スマートクールではお預かりから最短30分でお返し可能ですので、修理店をお探しの方は是非ご検討くださいませ!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

修理一覧・料金一覧

修理の流れ

WEB予約

お電話から予約

よくあるご質問

お問い合わせフォーム

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
スマートクール クリスタ長堀店
大阪府大阪市中央区南船場4丁目 長堀地下街8号
クリスタ長堀 WEST TOWN
営業時間 11:00~21:00 (日曜日は20:30まで)
TEL 06-6282-2184
web : https://smartcool-nodahanshin.com/
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
スマートクールウイステ野田阪神店
大阪府大阪市福島区海老江1-1-23
ウイステ野田阪神 2F
TEL:06-4796-7180
営業時間 10:00~20:00
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら