お知らせ

画面が割れたらチャンス?画面とバッテリーを一緒に交換した方が良い理由

 

 

画面が割れたらバッテリー交換のチャンス!

画面割れの修理をご検討中の方は、同時にバッテリーも交換できるチャンスです!

画面と一緒にバッテリーも交換した方がいい理由をご紹介致します。

バッテリーもいつか交換しなければいけない

お金を払って修理を依頼するということは、あなたはその端末を今後も短くない時間使っていくことでしょう。

となると、いつかはバッテリーも交換しなければいけません!

バッテリーにも寿命があり、日々劣化しています。

バッテリーの最大容量が85%以下の方は要注意です!!

画面の開閉は端末に負荷がかかる

画面交換やバッテリー交換の際は機体から画面を乖離させて開閉します。

しかし、画面開閉は端末に負荷がかかるため、何度も繰り返し行うのはあまりよくありません。

もし画面交換とバッテリー交換を別々に行うと、その分余計に開閉回数を重ねてしまいます。

また、画面開閉は画面にかなり圧力がかかるため、画面割れの原因になることもあります!

お金を払って交換した画面が、また割れてしまってはかなり損ですよね・・・。

画面を開く度に生活防水機能のお直しが必要

機体と画面の間には生活防水機能というシールが粘着されています。

これは名前の通りある程度の防水機能があるシールですが、機体と画面の接着の役割も担っています!

生活防水シールは画面開閉の際に失われるため、画面を開く度にお直しが必要となり、その費用はお客様に負担させて頂きます。

画面交換とバッテリー交換で二度のお直しが要るところ、同時に交換して頂くことで一度で済みます!

修理代は決して安くはありませんので、少しでもコストカットできればうれしいですよね♪

バッテリーが劣化したままだとどうなるの?

なかにはバッテリーが劣化したまま放置している方もいらっしゃいます。

「充電の減りが早くなるだけでしょ?」と思っていませんか?

しかし、実は劣化したバッテリーの放置は極めて危険です!!

内部で膨張する

バッテリーは端末内部でもかなりの面積を占めているパーツです。

劣化によってバッテリーが膨張してしまうと以下の恐れがあります

・他のパーツに影響を及ぼして故障に繋がる

・画面を押し上げて機体と乖離させたり、画面割れを起こしたりする

・バッテリー内部でショートしてしまい発火するケースも・・・

など。

突然電源が落ちる

バッテリーの劣化が激しいと起動中のアプリや本体の電源が突然落ちてしまうこともあります。

現代はスマートフォンで作業する方が増えていますが、作業中のデータが失われたら困りますよね・・・

リンゴループ

電源落ちの症状が悪化すると、起動中に電源が落ちることを繰り返す『リンゴループ』につながります。

一度リングループしてしまうとiPhoneを起動することができなくなり、データの取り出しもできません。

iPhoneユーザー最大の恐怖がこのリンゴループです。

まとめ 画面と一緒にバッテリーも交換しよう

今回はバッテリ交換の必要性と、画面と同時交換することのメリットをご紹介致しました。

端末にもお財布にも優しくなるため、ぜひご検討ください!

スマートクール当店ではお預かりから即日最短30分でお返しすることができます!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

修理一覧・料金一覧

修理の流れ

WEB予約

お電話から予約

よくあるご質問

お問い合わせフォーム

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
スマートクール クリスタ長堀店
大阪府大阪市中央区南船場4丁目 長堀地下街8号
クリスタ長堀 WEST TOWN
営業時間 11:00~21:00 (日曜日は20:30まで)
TEL 06-6282-2184
web : https://smartcool-nodahanshin.com/
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
スマートクールウイステ野田阪神店
大阪府大阪市福島区海老江1-1-23
ウイステ野田阪神 2F
TEL:06-4796-7180
営業時間 10:00~20:00
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
スマートクールイオンモール大阪ドームシティ店
大阪市西区千代崎3-13-1
イオンモール大阪ドームシティ 4F
℡06-6586-9918
https://osakadome@smartcool-nodahanshin.com
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら