お知らせ

iPhoneパスコードについて、パスコードは必ず忘れないようにしてください!!(心斎橋のiPhone修理専門店)

iPhoneXR画面修理

今回は画面ロックのパスワードを忘れたから解除してほしいとご来店頂きました。

同様のご依頼多数頂いているのですが、、、、

 

結果から申しますと

 

「パスコードに関してはiPhone本体の中に保存されているのでApple側で解除する事はできない」との事です。

 

その為、連想されるパスコードを入力する以外に方法はありません。

 

別な方法としては「バックアップから戻す」という方法があります。

iTunesでバックアップを取っている場合はバックアップを戻すためのiPhoneを用意できればそれほど難しくはありません。

 

パスコードをを忘れてしまったiPhoneを使用する場合は、一度初期化するしかありません。

その場合、アクティベーションロックがかかってしまっている可能性が高いのでappleIDとappleIDのパスコードが必要となります!!

 

iCloudでバックアップをしている場合はAppleIDとパスワードが必須となります。
パスワードロックを掛かったiPhoneを強制初期化した場合は必ずAppleIDとパスワードの入力があります。
いずれにしてもここが最大のハードルになります。

Apple側に確認したところAppleIDで使っているメールアドレスを文章ベースで変更する事が可能と聞きました。
しかし、「故人のプライバシーを守るために必ずできるとは限りません」との事。

それ以上の手続きを進めてはいないのでどうなるのかまでは分かりませんが「どうしても」という方はAppleに相談してみて下さい。

ただapple側でiPhoneを使える様にしてくれるなどはあまり期待できません。

アクティベーションロックをapple側に解除してもらう方法はありますが、それも申請して2~3カ月かかるそうです。かつ以下のものを用意しないといけないので少し手間になります。

本体のIMEI番号

AppleID(パスワードは分からなくてもOK)

本体を購入した販売証明(キャリアで発行して貰えます。中古品は不可)

 

あとできるとすれば、パスワード解除する技術を持った専門の会社もあると聞いたことありますが、解除するのに40万以上はかかるそうです。。。。

そのためiPhoneのロック番号やappleIDやパスワードは絶対に忘れない様に、どこかにメモとして残しておくことをおススメさせて頂きます!!
iPhoneのご不明点等ございましたら是非スマートクールへご相談下さい!!
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼修理一覧・料金一覧修理の流れ

WEB予約

お電話から予約

よくあるご質問

お問い合わせフォーム

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
スマートクール クリスタ長堀店
大阪府大阪市中央区南船場4丁目 長堀地下街8号
クリスタ長堀 WEST TOWN
営業時間 11:00~20:00
TEL 06-6282-2184
web : https://smartcool-nodahanshin.com/
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
スマートクールウイステ野田阪神店
大阪府大阪市福島区海老江1-1-23
ウイステ野田阪神 2F
TEL:06-4796-7180
営業時間 10:00~20:00
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
スマートクールイオンモール大阪ドームシティ店
大阪市西区千代崎3-13-1
イオンモール大阪ドームシティ 4F
℡06-6586-9918
https://osakadome@smartcool-nodahanshin.com
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら