お知らせ

防水テープてどんなの??

 

防水テープてどんなの??

と思う方、修理に来て初めて聞いたという方がほとんどです。

画面と本体のケースの間にパッキンのように挟まっている粘着素材でできたテープなんですが、
このテープで画面と本体を接着して生活防水や防塵性能を出しているんです(*’ω’*)

この防水テープですが、細い粘着素材の為、画面を開けるときに必ずといってもよいほど高確率で部分的にはがれます。
また一度剥がしたテープの粘着は弱くなります。

ちなみにこの防水テープの張り替えの様子を今回は画像でご紹介。

親指の見えてる方の画像が貼っていない状態の画像です。下側のフレームの淵がまだ銀色の金属肌なのがわかりますうよね。

指が映っていない方が貼っている画像です。
淵に黒いテープが付いています。

新しいテープを張る前に、古い粘着の衰えたテープを綺麗に取り除くとともに、古い端末や、扱いの悪い端末なんかだと埃なんかもけっこう入ってきているので、綺麗にお掃除してから張り替えます。

こんなものでと思うでしょうが、案外こんなものだったりするんです。

アイフォンは画面に爪が付いていて、爪にひっかけて2本のネジで固定しているので、このテープを貼らなくても画面を閉めることは可能です。

しかしテープがないと、フレームの金属と画面の枠のプラスチックが触れているだけの状態ですので、簡単に水は入ってきてしまいます。
(ちなみにAndroidはネジはなく粘着テープのみで画面も裏側もくっついてます)

手についた水滴ぐらいならと思われる方もいらっしゃいますが、表面張力があるのでフレームを伝って簡単に水は侵入してしまいます。
水が入ってしまったらあとは運です。
何事もなく乾けばラッキー、基盤に振れてしまえばショートして文鎮(重し)になってしまう可能性もあります。

ですので、当店では修理の際に必ず防水テープのご案内をさせて頂いております。

当店では防水テープの張り替えサービスを税込み1100円で行っております。

画面交換、バッテリー交換の際は是非ご利用くださいませ(*’ω’*)

ガラス割れ・液晶に線・画面真っ暗・リンゴループ
充電しない・バッテリー膨張・水没・タッチできないなど
データそのままで即日修理します(^^♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
スマートクールウイステ野田阪神店
大阪府大阪市福島区海老江1-1-23
ウイステ野田阪神 2F
TEL:06-6476-8488
営業時間 10:00~21:00
https://smartcool-nodahanshin.com/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら