お知らせ

携帯を2年以上お使いのお客様はバッテリーの膨張には要注意を!!iPhone6sバッテリー交換【東大阪市からのご来店】

今、お使いの携帯電話のバッテリーは使い続けると膨張するかもしれないってご存じでしたか??

中のバッテリーはリチウムイオンバッテリーというのが使われてます。

中で化学反応が起こり参加しガスが溜まりそれが膨張するんです!!

その要因を3つご紹介します!

①経年劣化 2年以上使い最近電池の減りが早い方

②水没 一般のお客様は水の中に落としたら考える方が多いですが、お風呂や湿気の多い所で使用しても内部は水没している可能性があります

③過充電 必要量以上の充電で膨張の可能性はありますので充電の仕方を意識することで対策には繋がります

一つでも当てはまる方は要注意をしてください。

膨張してもバッテリー交換でまた問題なくお使い頂けますので交換しましょう!!

修理一覧・料金一覧

WEB予約

アクセス

よく頂くご質問はコチラから

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

バッテリーの膨張のお話をしましたが本日はその修理依頼でした。

お客様は普段からケースを着用しており使った際、携帯に違和感があったそうです。

ケースを外すとびっくりするくらい膨張しておりました。

膨張しすぎて画面がアーチ状に曲がっています。

このお客様は4年しようしており、お風呂で動画など見られていたそうです。

バッテリーの膨張だけならいいのですが、さらに水没するリスクもあるので必ず防水ケースなど使用しましょう!!

今回はバッテリー交換のみで事なき終えました。

当店では携帯の様々なお悩みのご相談がございます。

些細なことでも結構ですのでお気軽にお問合せ下さいませ!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
スマートクール クリスタ長堀店
大阪府大阪市中央区南船場4丁目 長堀地下街8号
クリスタ長堀 WEST TOWN
営業時間 11:00~21:00 (日曜日は20:30まで)
TEL 06-6282-2184
web : https://smartcool-nodahanshin.com/
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら