修理メニュー

劣化したバッテリーそのままにしていませんか?

スマートクールクリスタ長堀店では11:00~21:00まで営業しております!😊✨

修理はもちろん、さまざまなスマホケースやスマホガジェットなどのアクセサリーを取り揃えておりますので、気軽にお立ち寄りください!

 

 

劣化したバッテリーそのままにしていませんか?

こんにちは😊✨スマートクールクリスタ長堀店です!

本日はバッテリーのお話です。

バッテリーの状態について気にしたことはありますか?

iPhoneに入っているリチウムイオンバッテリーは無限に使えるわけではなく、充電・放電を繰り返すと段々劣化していきます。

リチウムイオンバッテリーは500回フル充電すると、最大容量が80%前後になるように作られています。

使い方によって期間は変わりますが、平均2年ほどになります。

 

劣化するとどうなるの?

では、劣化するとどうなるのか。

まず劣化症状として起こるのが、バッテリーの消耗が早くなる症状や、バッテリーのパーセンテージ表示がおかしくなる症状です。

当店にもバッテリーの%表示が急に増えたり急に減ったりするとよくお持ち込みいただきます。

実はこれバッテリーが劣化しているからなんです😰

 

さらに劣化を放置すると?

バッテリーの劣化をさらに放置すると、充電が溜まらない・起動できない・バッテリーが膨張するといった症状があらわれます。

バッテリーが膨張すると画面を押し上げ、画面に不具合を起こしタッチしても反応しない・画面がつかないといった症状も起こるかもしれません。

そうならないためにも、バッテリーが劣化しているなと感じたらバッテリー交換をしましょう🥳

 

バッテリー交換のタイミングは?

では具体的にバッテリー交換はどのタイミングですればいいのでしょうか。

それは「バッテリーの最大容量が85%をきったら」です。

バッテリーの最大容量は「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」から確認することができるので、ぜひ一度ご確認ください✨

当店のバッテリー交換は、即日対応で最短30分で修理することができます。

ご予約なしでも大丈夫ですよ✨

バッテリーを長持ちさせるには?

充電をしながら使わない

充電をしながらゲームをしたり動画を見たりなど、充電をしながらの使用はバッテリーの劣化を早めてしまいます!

寿命を延ばすためにも、充電をしながらの使用は極力避けましょう😢

 

過充電・過放電を避ける

過充電とは100%の状態で充電し続けることで、過放電とは0%のまま放置することです。

例えば夜寝るときに充電をして、100%のまま長い時間放置することはバッテリーにも悪影響です。

バッテリーの劣化を軽減するために、日ごろからどのように充電されているかを学習し、

次にiPhoneを使い始める直前まで80%を超える充電をしない「バッテリー充電の最適化」といった機能があります。

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」→「バッテリー充電の最適化」から確認してみてください!

 

極端に暑い場所や寒い場所に放置しない

リチウムイオンバッテリーは暑さや寒さに弱い物になります。

そのため車の中に放置したり、極端に寒い所に放置すると劣化の原因になってしまいます。

 

 

新型コロナ感染防止策を徹底しております。

・スタッフのマスク着用義務

・飛沫感染防止シートの設置

・洗浄・除菌液設置

・お修理端末の洗浄・除菌でのお返し

・スタッフの体調確認

 

お客様へのお願い

マスク着用をお願いしております。

マスク未着用の際は受付しかねる可能性が御座いますのでご了承下さいませ。

また受付待ちの際は間隔を広めにとりお待ち頂く様にお願い致します。

何卒、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

修理一覧・料金一覧

修理の流れ

WEB予約

お電話から予約

よくあるご質問

お問い合わせフォーム

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
スマートクール クリスタ長堀店
大阪府大阪市中央区南船場4丁目 長堀地下街8号
クリスタ長堀 WEST TOWN
営業時間 11:00~21:00 (日曜日は20:30まで)
TEL 06-6282-2184
web : https://smartcool-nodahanshin.com/
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
スマートクールウイステ野田阪神店
大阪府大阪市福島区海老江1-1-23
ウイステ野田阪神 2F
TEL:06-4796-7180
営業時間 10:00~20:00
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら