Xperia

「XPERIA Z3の背面が外れて元に戻せない?! 原因はバッテリーでした。」#大阪ドームシティ店

「XPERIA Z3の背面が外れて元に戻せない?! 原因はバッテリーでした。」

今回ご相談いただいたXPERIA Z3、お客様から端末を拝見した時は背面パネルが浮いており、セロハンテープで封をしている状態でした。

テープを取り外して中身を確認すると、内蔵のバッテリーが風船みたいに膨らんでいる状態でした。

膨張しているバッテリーを取り外しお取り寄せしていた新しいバッテリーを装着。

今度は綺麗に背面パネルがフレームに収まり、元通りの状態に戻りました!

スマホのバッテリーは劣化してくると、中身が気化して膨張してしますことがあります。

そのままにしておくと他の部品や基板、パネルに圧力が掛かり破損してしまうこともあるので、二次災害が起こる前に出来るだけ早くスマートクールにご相談ください!

普段はiPhone/iPadを中心に修理を行っている当店ですが、部品の取り寄せが可能な一部のAndroid端末も修理を行っています。

「こんな故障は直せるかな?」なお問合せのみでも大丈夫です(^^♪

お気軽にご相談ください!

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥
iPhone・iPad修理専門店スマートクールイオンモール大阪ドームシティ店です!
イオンモール大阪ドームシティ4階、楽市楽座の横にございます!
当店は、大阪市大正区、西区、此花区、福島区、
港区、西淀川区、城東区、浪速区、住之江区、
天王寺区、西成区、中央区、淀川区、西淀川区、東淀川区、
平野区、東大阪市、寝屋川市、岸和田市
などから多くのお客様がご来店頂いております。
阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅からすぐ!
大阪市西区千代崎3-13-1イオンモール大阪ドームシティ4階
℡:06-6586-9918
営業時間 10:00~21:00 年中無休
・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら