修理メニュー

iPhoneのカメラ、保護してますか?

 

 

iPhoneはカメラにも保護が必要

みなさん、iPhoneを買ったらまずフィルムとケースを用意すると思います。

落下などの衝撃で画面や本体が割れてしまったら嫌ですよね・・・。

では、カメラの保護はしていますか?

忘れられがちなカメラですが、しっかりと保護してあげる必要があります!

カメラの発達

近年のiPhoneは特にカメラの発達が著しいです!

X以降のiPhoneを見てみると、カメラの数や大きさが8以前のものと全く違いますよね。

最新のiPhone14proはカメラの画質が非常に綺麗ですよね!

この大きなカメラは今やiPhoneの大きな魅力となっています。

そのためカメラは大きく出っ張っており、カバーを着けても剝き出しの状態になっています。

せっかくの高性能なカメラが、このままだと傷やヒビが入りやすくなっていまいます!

カメラが割れたらどうなる?

「あまり写真を撮らないから割れても気にならないかな」

そう思う方も中にはいると思います。

しかし、普段写真を撮らない方でもカメラが割れてしまうデメリットはいくつかあります!

けがの恐れ

カメラはガラスでできています。

割れたガラスの危険性は普段の生活からよくご存じですよね?

日常で触る事の機会がとてつもなく多いiPhoneに割れたガラスがついていれば、当然けがの恐れがあります。

また、一度割れたガラスはさらに割れやすいので、家の中にガラスの破片を落としてしまう可能性もあります。

普段iPhoneを使っているリビングや寝室にガラスの破片が落ちていたら・・・ぞっとします。

見た目

カメラはiPhoneの背面についています。

先述の通り近年のiPhoneのカメラはかなり大きいので、ここが割れていると結構目立ちます。

iPhoneの画面やカメラが割れていると不潔なイメージを持たれてしまいます!

実際、割れたガラスには雑菌が溜まりやすいので、衛生面でも良くありません。

修理費

そんなiPhoneのカメラですが、パーツ修理となると費用が高くなります。

冒頭で説明した通り、近年のiPhoneではカメラがかなり発達しているためです。

画面交換よりも高い、なんてのも珍しくありません。

もちろん機種によりますが、当店スマートクールでも2,3万円かかるものがほとんどです。

カメラが割れてしまうと修理にこれくらい必要になってしまいます。

なので、まだカメラが無事な方は今すぐ保護しましょう!!

カメラの保護

それでは、カメラの保護方法を紹介致します。

レンズカバー

一番簡単な方法がレンズカバーです。

画面に貼るガラスフィルムと同様、カメラの部分にガラスのカバーをつけてあげるものです。

大きさはありますが、透明なガラスで出来ているのでそこまで目立ちません。

ガラスコーティング

私がオススメするのがこのガラスコーティングという方法です。

これはガラスの液剤を塗り込み固めることで、カメラや画面そのものを強くしてあげるものです。

どんなデバイスにも施工することができ、約6倍まで強度を上げられます!

もちろん、このガラスコーティングをした上からさらにレンズカバーをつけることもできます。

実際、iPhoneの画面にガラスコーティングとガラスフィルムの両方をする方も多いです。

このように二重保護してあげることでカメラや画面が割れることはほぼなくなります!

まとめ

当店スマートクールでは、今回紹介したレンズカバー・ガラスコーティングのほかにも、

ガラスフィルムやiPhoneケース、イヤホン、モバイルバッテリーなど、多くのものを取り揃えております!

最近ではカメラにガラスコーティングをしにご来店くださることが多いです。

カメラだけでなくiPhoneの画面やappleWatchなどにも施工できますので、お気軽にお越しください!

また、当店ではiPhoneの画面のガラスコーティングとガラスフィルムを一緒にお買い上げ頂くことで、

セット価格として¥2,200のお値引き(66%オフ)で提供しております!

かなりお得ですので是非ご利用ください♪

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

修理一覧・料金一覧

修理の流れ

WEB予約

お電話から予約

よくあるご質問

お問い合わせフォーム

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
スマートクール クリスタ長堀店
大阪府大阪市中央区南船場4丁目 長堀地下街8号
クリスタ長堀 WEST TOWN
営業時間 11:00~21:00 (日曜日は20:30まで)
TEL 06-6282-2184
web : https://smartcool-nodahanshin.com/
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
スマートクールウイステ野田阪神店
大阪府大阪市福島区海老江1-1-23
ウイステ野田阪神 2F
TEL:06-4796-7180
営業時間 10:00~20:00
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら