修理メニュー

ガラスコーティングって何?Androidでもできるの?

 

ガラスコーティング

今、ひっそりと流行中の『ガラスコーティング』ってご存知ですか?

ガラスコーティングとは

防弾ガラスを製造する過程の技術を応用したガラスコーティング剤を使って、スマートフォンの画面そのものの強度を底上げしてあげる施工です。その強度は強化ガラスフィルムのなんと約6倍!肌に浸透するほどナノレベルの超微粒子なので見た目にも一切影響がありません。紫外線や経年劣化を防ぎ、追加プランで抗菌効果も付与できます。至れり尽くせりですね!

ガラスフィルムとのちがい

ガラスフィルムはスマートフォンの画面に強いガラスを貼ることで、衝撃の際の損傷を肩代わりしてくれるものです。一方ガラスコーティングはスマートフォンの画面そのものを強いガラスにレベルアップさせるものです。ガラスフィルムを強靭な鎧にたとえるなら、ガラスコーティングは兵士の肉体を直接鍛えて自衛力をつけるものですね。

どっちをつけた方がいいの?

どっちもです!!!!!!!!!!

ガラスコーティングを施工してからそのうえにさらにガラスフィルムを貼る。この二段構えをとれることこそがガラスコーティング最大のメリットともいえます!画面割れを防ぐための施工ですので、フィルムにこだわりがなければどちらもつける方を断然おすすめ致します!

 

ガラスコーティングできるもの

ではそんなガラスコーティングですが、何に施工できるでしょうか?

スマートフォン

まず第一にスマートフォンです。iPhoneはもちろん、iPadやAndroidなどほとんどの機種は施工できます。というのもガラスコーティングは液体ですので、サイズによる制限が一切ないんですね。そのため、スマホカバーでは覆えないカメラレンズにも施工することができます!

Nintendo – Switch

今大人気のゲーム機であるNintenodo – Switchにもガラスコーティングする人が多いです。プレイステーションなどとはちがって持ち歩くことができるため、スマートフォン同様に多くの場面で画面を外に出します。画面が割れてしまったらせっかくのゲーム体験も没入感が損なわれ満足度の低下につながります。外で遊ぶ方はガラスコーティングしておいた方が良いでしょう。

アクセサリー

ピアスやネックレスなどのアクセサリーにガラスコーティングする人も増えてきています。抗菌効果のあるガラスコーティング剤を選ぶことで、有害な化学物質やウイルスや菌を分解・無害化してくれます。大切なアクセサリー、常に清潔に保っておきたいものの定期的なお手入れは手間がかかりますよね。ガラスコーティングで抗菌効果を付与すればセルフクリーニングしてくれるため、お手入れの手間がぐんと楽になります!

 

まとめ ガラスコーティングをおすすめする理由

ガラスコーティングをおすすめする理由は、フィルムとは違って機種を問わずに施工できることです。フィルムの場合はお使いの機種によってサイズや種類が大きく異なり、互換性のないものが多く、自分に必要なものを探すのに手間がかかります。その点、ガラスコーティングにはサイズという概念がないため、4Kの大液晶テレビから手の平に収まる小型モニターまで、幅広く対応しています。何も考えずに店舗に預けるだけで済むのでとても楽ですね!また、ガラスフィルムとの併用ができるのも大きな魅力です。先程にも説明した通り、ガラスコーティングをしてからさらにガラスフィルムを貼ることで画面の保護力は極めて強くなります。毎日使うスマートフォン、画面が割れたら日常での使用にも影響がありますし修理にもお金がかかります。心配な人であればあるほどガラスコーティングをおすすめ致します!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら