修理実績リアルタイム速報

「Xperia XZ3のひび割れ.画面交換ですっきり綺麗に!!」#大阪ドームシティ店

「Xperia XZ3のひび割れ.画面交換ですっきり綺麗に!!」

今回はXperia XZ3の画面交換修理をご紹介します。

落とした拍子に右端にヒビが入り、映像の表示には問題なくタッチ操作も可能ですが

画面のひびがやっぱり気になってしまいます…

動画を見る時やLINEをする時に結構ストレスになるそうです。

ひび割れは放置しておくとろくなことになりません。

画面そのものの耐久性はヒビが入ってしまった時点で無くなります(フィルムやコーティングをしても耐久性は復活しません)。

ごくわずかな衝撃でヒビがさらに拡がり、症状が悪化してしまいます。

画面のヒビが気にならない方がいても放置は絶対によくありません。

いざ新しい画面に交換するぞ!となってもXZ3の画面交換はかなり大変…

背面を取り外した後に基板外し→画面交換となるのですが、(優秀な耐水性能をっている分)背面パネルの粘着がかなり強力で

取り外すのに時間が掛かります。修理時間も半分以上が背面パネル取り外しに費やしました…

次に基板ですが、このXZ3の基板はかなり細くて破損させやすいので神経を尖らせながら取り外し。

画面も構造上の問題で、元画面を破損させないと取り外しが出来ない作りになっています。
(XZ3と比べるとiPhoneの画面交換はホント楽だなぁ..としみじみ思います)

新しい画面の仮付けで端末を起動させ、動作に問題が無ければ取り外した部品を逆の手順で取り付けていきます。

3時間くらいかかったと思いますが、何とか綺麗な状態に生まれ変わりました!

Xperiaはかなり機種が多い為、部品お取り寄せしてからの修理となります。

「費用はいくらぐらいになりそうか?」なお問い合わせのみでも大丈夫です、お気軽にご相談ください!

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥
iPhone・iPad修理専門店スマートクールイオンモール大阪ドームシティ店です!
イオンモール大阪ドームシティ4階、楽市楽座の横にございます!
当店は、大阪市大正区、西区、此花区、福島区、
港区、西淀川区、城東区、浪速区、住之江区、
天王寺区、西成区、中央区、淀川区、西淀川区、東淀川区、
平野区、東大阪市、寝屋川市、岸和田市
などから多くのお客様がご来店頂いております。
阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅からすぐ!
大阪市西区千代崎3-13-1イオンモール大阪ドームシティ4階
℡:06-6586-9918
営業時間 10:00~21:00 年中無休
・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら