修理実績リアルタイム速報

「Switch Liteのバッテリーは定期的に交換していきましょう!」#野田阪神店

「Switch Liteのバッテリーは定期的に交換していきましょう!」

Nintendo Switch(Lite)に内蔵されているバッテリーは消耗品。

経年劣化によってバッテリーの最大容量は減少していきます。

バッテリーの最大容量が減ってくるとどうなってしまうかというと、

MAXまで充電して外にSwitchを持ち出すと,1時間足らずで

ホーム画面上の電池のメーターがかなり減っていたり、

ゲームプレイ中にしょっちゅう電源が切れだしたり、

カーソル操作や動作一つ一つが重たくなるなどの様々な不具合が起こりだします。

逆に考えればバッテリーさえ交換してしまえば上記の様々な不具合が

回避できるのでかなりストレスは無くなります。

今回はSwitch liteの充電がすぐになくなってしまい、お困りのお客様から

バッテリー交換のご依頼をいただきました!

外装のフレームを分解し、そこから銀プレートを取り外して新しいバッテリーに交換するだけですが、

バッテリーを本体に固定している接着剤がかなり強力で、取り外すのに一苦労。

(iPhoneのバッテリーの10倍大変だったりします….)

なんとか本日中にお返しが出来ました!

同じ様にSwitch(lite)のバッテリーの減りが早くてお困りのお客様は是非当店にご相談ください(^^♪

事前にご連絡いただければ部品のお取り置きさせて頂きます!
..。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。..

スマートクールウイステ野田阪神店

大阪府大阪市福島区海老江1-1-23
       ウイステ野田阪神 2F

TEL:06-6476-8488

営業時間 10:00~21:00

ホームページ https://smartcool-nodahanshin.com/

..。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。..

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら